徒然なるままに韓国日記

K-POP、K-HIPHOP、韓国ファッション、韓国コスメ、韓国旅行、韓国ドラマ、韓国Youtuber…。好きなものを語ったり歌詞を訳してみたり。

Triple Hのカムバックが楽しみすぎる!!アルバムタイトルは『REtro_Futurism』

 

私が大好きなTriple Hが7月18日にカムバックするのでそのお話を!!!させてください!!!!

 

 

 

 

※Triple Hについて簡単に説明

 

Triple Hは元4Minuteキム・ヒョナ、ボーイズグループPENTAGONで活動中のフイイドンの3人で構成されたユニットです。

 

f:id:aymmytown:20180715230145j:plain

左上:ヒョナ、右上:フイ、左下:イドン

 

ヒョナとPENTAGONはCUBEエンターテインメント事務所に所属する先輩後輩でもあり、3人とも名前の頭文字が「H」であることから『Triple H』というユニット名になりました。

 

 

www.youtube.com

デビュー曲『365 FRESH』

 

 

そんな彼らは2017年5月にファーストアルバム『199X』でデビューし、今回が約1年2ヶ月ぶりのカムバックとなります。

 

 

 

インスタライブでヒョナがカムバックを告知?

 

事の始まりはヒョナのインスタグラムでした。

 

youtu.be

 

ヒョナがTriple Hでの雑誌の撮影現場をインスタライブにあげると、これをきっかけに「Triple Hがカムバックするらしい!!」とファンの間で話題に

 

私もいつものように(ヒョナはインスタライブよくしてる)見ていたら、フイが現れイドンが現れ…

「今撮影をしています。Triple Hの話です!」とヒョナが言った瞬間、まさか!!!と衝撃が走るとともに嬉しすぎて飛び跳ねたことを覚えています(笑)

 

 

 

 

TripleHの公式インスタグラムアカウントも!

 

 

カムバックを1ヶ月以内に控えた6月26日に、CUBEエンターテインメイントがはTriple Hの公式インスタグラムを開設しました。

 

 

www.instagram.com

 

ヒョナが自身のインスタグラムでタグ付けをして投稿したことでアカウントの存在が広まり、、

私もこの投稿を見たとき「あれっ?Triple Hのアカウントなんてあったか?んん???」と戸惑いましたが笑

 

アカウントまで開設するとなると今後もかなり本格的に活動していくのかな?!と期待が高まりもして…

今の時代インスタで写真を見ることが当たり前なので、専門のアカウントが開設されるというのはファンとしてめちゃくちゃ嬉しかったです♡

 

(ヒョナが写真あげるの大好きだから作られたのかなーとも思ったり笑)

 

 

www.instagram.com

 

Triple Hの公式アカウントは撮影のビハインドやティーザー映像などで今最高潮に盛り上がっています♡

 

 

 

 

 

 アルバムコンセプトは「レトロフューチャー

 

f:id:aymmytown:20180715235839j:plain

 

今回のアルバムタイトルは『REtro_Futurism』

 

retro futurismは日本ではレトロフューチャーと呼ばれ、19世紀後半から20世紀中期の人々が描いた未来像を懐かしんだり、そこに登場する文化、デザイン、ファッションなどを現代の製品などに落とし込むことを指します。

 

「RE」が大文字になっているのは、Triple Hが「再び」帰ってきたことを掛けているのかな?なんて思ったり…

 

 

ティーザー映像や撮影のビハインドでは、レトロでセクシーな雰囲気を身にまとった3人の姿が存分に映し出され、前回とはまた違った魅力を見せています♡

 

f:id:aymmytown:20180715235207j:plain

 

f:id:aymmytown:20180715235222j:plain

 

 

この、昔のコンピュータ画面にインスパイアされた感じのグラッフィック、センスいい…

 

私もともと、韓国のCDやMVのビジュアルセンスが大好きでK-POPに興味を持ち始めたんですよね…いや、どうでもいい話ですが。

 

 

 

 

f:id:aymmytown:20180715235309j:plain

エロい♡

 

f:id:aymmytown:20180715235339j:plain

と思ったら可愛い~!

 

f:id:aymmytown:20180715235354j:plain

こちらもエロい…

 

f:id:aymmytown:20180715235402j:plain

と思ったら可愛い♡♡

 

 

どの写真も美しくて美しくて…

本当にたまりませんT^T

 

最近のPENTAGONのCDとか見てて思うけど、基本的に表面がザラっとしたテクスチャーの写真が多くて、それが本当に私にとってツボすぎてたまらないんです。

ほんとうにCUBEのセンスに感謝しています。

 

 

 

CeCi 7月号で新しい3人の姿をお披露目

 

韓国の女性雑誌『Ceci(セッシ)』7月号に登場したTriple Hは、セクシーで大人っぽい新しい姿を披露しさらに期待を集めました♡

(冒頭で紹介したヒョナのインスタライブで映されていたのはこのCeciの撮影現場です)

 

f:id:aymmytown:20180715234157j:plain

 

f:id:aymmytown:20180715234128j:plain

f:id:aymmytown:20180715234139j:plain

 

f:id:aymmytown:20180715234211j:plain

 

私もCeciを購入しましたが、特に最後のヒョナさまが何度見ても最高ですT^T

 

(今回のCeciは結構豪華なのでオススメです。なんといっても表紙と巻頭特集のソガンジュンがたまらなく目の保養で。。ほんっっとに手にとって見てほしい。マジで最高。)

 

 

 

 

カムバックまであと少し♡

 

 

youtu.be

 

こちらは7月13日に公開された、アルバムジャケット撮影のビハインド映像です♡

(日本語字幕はないのですが…見ているだけでも楽しいし癒されます)

 

 

映像の中でヒョナが

「前回は青春がテーマだったけど、今回はもっとセクシーで妖しげな感じにアップグレードされている

と語っており、えっちぃのが大好きな私は俄然楽しみになりました♡♡w

 

 

 

Triple Hの華麗なカムバックに期待しましょう!!

 

f:id:aymmytown:20180716004022j:plain

 

 

あんにょん~! 

 

 

#TripleH #Hyuna #Hui #E'dawn #pentagon #REtroFuturism #k-pop #CUBEentertainment #韓国